Loading

BLOG

そうだ、草津温泉に行こう!

こんにちは、高田(@takadamamorusns)です。

一昨日・昨日は久々の連休でした!もしかしたら、今年最初で最後かもしれません…。

たまにはゆっくりしようと思い、昨日の朝行き先を決めてひとり旅に出かけました。

ゆっくりといえば温泉、温泉といえば…

・湯河原温泉

・箱根温泉

・熱海温泉

・鬼怒川温泉

・伊香保温泉

・万座温泉

・四万温泉

・那須温泉

などなど関東圏内の温泉地が候補に上がりましたが、今回は1度も行ったことのない「草津温泉」に行くことにしました。

ブログをやっているからには1度は書いてみたかった旅行記事。

みなさんにとって全くもって有益な記事ではありませんが、ぜひ楽しんで読んでください。(笑)

バスタ新宿から高速バスで草津温泉へ!

当日早朝に自宅から草津温泉までの行き方を調べたところ、どうやら都内から高速バスが出ているらしいということがわかりました。

早速高速バスをネット予約して、バスタ新宿から高速バスに飛び乗りました。(あと1席ギリギリでした!)

宿はお得意様の楽天トラベルで当日予約。(あと1部屋ギリギリでした!)

お盆明けで空いてるかと思ったら意外にも満席・満室で焦りました…。

と、バタバタですが、なんとか草津温泉ひとり旅が幕を開けました。

草津温泉に到着!

途中、上里サービスエリアで休憩し、伊香保温泉をひと山越え、草津温泉バスターミナルに無事到着しました!

多少涼しいかなぁくらいです。

まずは草津温泉名物の湯畑を散策しました。

宿の部屋はこんな感じ。悪くないです!

日本一大きな露天風呂・西の河原露天風呂へ!


草津温泉はPH値2.05と酸性が強く、「湯の花」の元となる硫黄を多く含んでいます。

1円玉を浸けると1週間でなくなり、釘を浸けると9日間でボロボロになると言われています。

殺菌作用が強く、神経痛・切り傷・肉体疲労・肌トラブルなどに効果があると言われています。

露天風呂に向かう道にある水たまりや川はなんと全て温泉!

いたるところに足湯スポットもあります。

驚きの水量です。

露天風呂に入って、お肌ツルツルになりました。

たっぷりのお湯と自然に心身ともに癒されました。

夜は草津の温泉街で外食へ!


夕方以降は、湯畑がライトアップされていました。

宿での食事はあまり好きではないので、焼き鳥屋とバーをはしごしました。

ひとり旅だったので、お店の人といろいろお話しできてとても楽しかったです。

温泉街にしては珍しく、夜遅くまでお店が開いていてとても楽しい雰囲気でした。

朝は散歩と温泉でゆっくりと

西の河原公園と温泉街をぶらぶらしてから、朝風呂に入り、バスに乗って帰りました。

まとめ

こんな感じで1泊2日の草津温泉旅行は終了しました。

僕は、仕事もプライベートもあまり分かれていないので、休みという概念があまりありません。

でも、たまには強制的になにもしないのも大切かなと思いました。

あと書いてみてわかりましたが、あまり観光や遊びに興味のない僕は旅行ブログが向いていないようです。(笑)

今、読み返してみてあまりのおもしろくなさに絶望しています…。

旅行は好きなのでたくさん行きたいと思いますが、旅行の話題が出るのはこれが最後になるでしょう…。

テニスを通して子どもたちに伝えたいこと

「お金がないからやりたいことが出来ない」は幻想だ!

関連記事

  1. 24歳を迎えておもうこと

    2018.06.23
  2. 今日からブログを始めます。

    2017.09.04
  3. 【自分史上最短記録】足首の捻挫を早く治す方法

    2018.11.28
  4. 僕の仕事内容と1日の働き方をわかりやすく解説します

    2018.01.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

POSTS

PAGE TOP